≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年

更新が息子の誕生日から四ヶ月も経ってしまいました。
この四ヶ月で息子は驚くほど成長しました。
ここ数週間でハイハイから歩くのがメインとなりつつあり、ますます目が離せなくなりました。
言葉も幾つか理解しているようで、簡単なものは真似するまでになりました。
来年2012年も驚く成長をみせてくれると思います。

| 未分類 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳

今日、息子が1歳の誕生日を迎えました。

この1年、身体を壊すこともなく、大震災も乗り越え、わが子ながらたくましい限りです。

今日は、たまたま会社が休みで、妻の両親を家に招待してささやかながらお誕生会を開きました。

両親がうなぎやで持ち帰り用のうなぎ弁当を買ってきてくれてご馳走になりました。

息子は、うなぎは食べられないのでベビーフードを。

それでもみんなとの食事が楽しいのかいつも以上にバクバク食べていました。

うちでは、一升もち、ケーキを準備しました。

まだ、歩くことはできないので、つかまり立ちやハイハイで餅を背負わせました。

さすがにバランスが悪いのかグズグズになりましたが。。。

ケーキもまともには食べられないので、息子が大好きな桃だけがのったデコレーションケーキを準備して、桃(だけ)を満足そうに食べていました。

今年はまだ本人もよくわかっていませんが、来年からは我が家の大イベントになりそうです。

| 子育て | 15:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松かま

今年のお中元は、松島の「松かま」を選んでみました。

松島にある松島蒲鉾本舗総本店。

2年前、会社の元後輩の結婚式に出席のため仙台に行ったのですが、前日に宮城に入り、一人でふらっと松島まで行って寄った店です。

そのときは、自宅用にと購入したのですが、翌日の結婚式まで生ものを持ち歩くわけにもいかなかったため、自宅宛に送ったのがきっかけで定期的に案内が届き、何回か通販で買わせてもらっています。

3月の震災で地震・津波の被害を受け、心配していたところ、先月、営業再開の案内が家に届いたので、今年のお中元は「松かま」しかないと思い決めました。

お中元といいつつ、ちゃっかり自宅用にも購入。

先週届いたのですが、やっぱりおいしいです。

どれも美味しいのですが、「むう」という商品は、他の店にはないオリジナルかまぼこ。豆腐かまぼこです。

店で食べる出来立ての「むう」が最高なのですが、こればかりは店に行かないと食べられません。

景色も食べ物もすばらしい松島。

”復興支援”ということで、ボランティアで行くような場所ではなく、純粋に観光として訪れたい場所です。

家族3人で近い将来行きたいと思っています。

| 食べ物 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー

昨日、今日と久しぶりの東京出張でした。
震災後、初めての東京です。
大きく変わっていたのが二点。
上野駅が改装してコジャレた店が多数、特にレストラン関係は充実している印象を受けました。
もう一つは東京スカイツリーが完成時の高さまで伸びていました。
確か…3月くらいにその高さになったと記憶していますが、震災でそれどころではありませんでした。
完成したら家族で行きたいと思います。
息子は喜ぶか怖がるか…
喜んだら母親似、怖がったら父親似です

| 未分類 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日、平年より12日も早く梅雨明けして夏本番となりました

去年ほどはならないと信じていますが、今年の夏は長く、暑そうです。

土日出勤となって二週目、曜日感覚が麻痺してに乗っています。

今日も気合いで乗り切るしかなさそうです。

| 未分類 | 06:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

